ファービー

スマブラXばっかやってるものなんだしひとまず休もう。
そう思って携帯を開いたのがいけなかった。
なんとなくオカ板を見ていると・・・


【ヘギョミツ】ファービー13【ブルスコ】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1189681328/


モルスァのコピペも最近見ないし何故今さら?と思いつつみてみる。
そこにはなんだか懐かしい半角カナで溢れかえっていた。
ファービー2きめえwwww→1時間かけて全部読む→ちょっと欲しい
                               ↑今ここ
そういえば当時初代ファービーの黒と灰色のシマシマみたいなの持ってたな・・・と思い出にふけったり。
これだけじゃなんだし昔話(実話)でも書き散らかします。


小学校から下校中、近所の友達のなっちゃん(仮名)とたまたまファービーの話になった。気持ち悪いとかうるさいとか散々だったけどファービーにはどこか憎めない可愛らしさがあった。
雑談も終わりに近づきなんとなく「今でもファービーあるよww」と告げると「うちもwwwww」と返事が返ってきた。
そこで買ってから一度も試したことなかった会話(ファービーを向き合わせると話し出す)をしてみることに。
一度家に帰り「オナカヘッター モットー モットー」とうるさいファービーをそのままなっちゃんの家に持っていく。なっちゃんは自分のファービーを持って庭で待っててくれた。
さっそくなんともいえない抹茶色のなっちゃんファービーと会話。
「ラー ラー ラー ビャアアア!! ラー ラー」「ラー ラー ラー ア゙ーーーーーーーー」
「「キーラーキーラーヒーカールーー・・・♪」」
気持ち悪い雑音も聞こえつつキラキラ星を合唱。ちょっときもかわいい。
一通り会話させたところで飽きてきてなっちゃんの飼い犬のカール(ゴールデンレトリバー)と戯れる。
これが間違いだった。運悪くカールから離れたときに・・・


ファービー「イェイ イェイ イェーーーイ!!」


!?
イエーイとか言ってる間にカールに食われるなっちゃんファービー
私のファービーも足で蹴られたりして奇声を上げる。
「ウワァーー タカイ コワイヨ オロシテー」
「マックラ コワーイ コワーイ」
「ファーブルスコ・・・・ファー・・ブルスコ・・・・」
無残にも噛まれよだれでベトベトになるファービー


「・・・グボァァア・・・・・ブッフーン・・ンンンンンンンンンン」


なっちゃんファービーの最後でした。
ちなみにうちのファービーは小学校高学年になり、軽く反抗期で母さんと喧嘩。
その最中に「ティッティリリッティー‥ドゥー!!」とか言ってうるさいから壁に投げつけた。
そしたら「ウワア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」って言って止まらないから電池抜いて捨てました。